あ~事故、事故、事故

昨夜、バンコクから160Kmのところから帰って気ました。
帰る前の午後3時に突然に雨が降り出しました。
雨が降る前に強い風が吹き出しましたので雨が来ることは予想していました。
スタート時は北東のからの風が吹いていたので、これから帰るバンコクと東部地区は雨になるだろうと思っていました。

通常は2時間ぐらいでバンコクに戻れますが途中から予想した様に豪雨になり、車のワイパーを高速にしても車外が良く見えずスピードを落としての走行でた。
結局3時間20分かけて我が家に戻りました。
途中で車の事故を見かけましたので今日は相当数の事故が起きると思っていました。

今朝ほどタイのTVで昨日の雨のニュースが放送されいました。
案の定、交通事故のニュースばかりでした。
特にLPGのタンクローリー車の横転事故、視界がよくないのにスピードを出しての追突等また可哀想に子供が買い物の途中に雨の交通事故に巻き込まれて一人死亡と話していました。

あ~事故、事故、事故・・・・・・・・・また事故か!

車の運転手さん自分だけは大丈夫と考えないで安全運転をお願いします。

それにしてもタイは交通事故が多いのです。
昨日は私の運転手さんが運転していましたの3時間20分で帰れましたが、もし私が運転していたらこの豪雨にはなれていないので運転できないと思います。
自動車の中で、乗っていて怖さを感じる雨・・・・・みなさん考えてみま専科
道路は瞬く間に川の様になります。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック