交通事故

今朝、バンコクから地方都市に向かう304号線で大型トレーラートラックが単独で事故を起こし車線をふさぎ渋滞になっていました。
重量物運搬トレーラートラックの単独事故です。
重量物は積載しないで空での走行中の事故です。

画像


トレーラーを牽引するトラックが180度回転していました。
トレーラーとはつながったままです。

話によると急ブレーキを踏んでトレーラーに押された形で回転してしまったようです。
レッカー車が牽引してトラックを道路に戻そうとしていましたがパワー不足でびくともしないのが見て取れました。

この牽引しているトラックは天然ガスで走るトラックで、もしこのトラックが転倒していたら大惨事にもなるかもしれない自損事故です。

よくタイの国道を走っていると交通事故を見かけます。
特にトラックの事故も多いように思います。
ほとんどがスピードの出しすぎです。
先週も地方からバンコクに戻るときにトラックのタイヤがバーストして道路から転落している事故をみました。
タイヤの溝がほとんどない丸坊主タイヤで100Km以上のスピードで走りますのでバーストが起きても不思議がないわけです。

タイの国道を走ると本当に事故を見かけます。
これも交通モラルのなさが引き起こしていると思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック