卓上ポリ袋用手動インパルスシーラー

今日はSamrongのマーケットに行きます。
日本では2万円近くする卓上ポリ袋インパルスシーラーを購入に行きます。

タイでは、日本では有名な富士インパルスの旧型モデルのデザインと同じ物ものが大変に安いのです。
私が日本で使用しているタイプのシーラーです。

タイで作っているのか、中国で作っているのかわかりませんが、先日ひとつ購入したところ大変に便利に使用できますので、タイの地方で使用するために購入します。

電圧が200Vですので日本では使用がほとんどできませんが、変圧器を使用すれば可能です。
こんな物が100V用にして日本に輸出されたらと思うと・・・・・・・・・・大変ですね。

シール幅が30センチのもので、600Bahtです。
日本円で1650円ぐらいです。日本の定価の10分の1以下の値段です。

それにしても日本はなぜこんなにも高いのかな?メーカーが利益を取りすぎ?それとも間に流通業者が多く入り値段が高くなるのかな?

タイではほとんの同じものがオープンプライスですので、同じシーラーが倍の値段で売るお店がありますのでよく価格を確認してから買うのが良い方法です。
実は今回購入予定の隣の店では1,150Bahtで前回販売していました。

価格は安かったですが安かろう悪かろうではなく十分に使用できるものです。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック