ゴーヤとバナナのジュース飲んでます。

先日、Twitterで教えていただいた。ゴーヤとバナナのジュースを飲んでいます。

夏バテ防止には最高ですね。

タイの4月はタイの猛暑で夏真っ盛りです。

お昼には、太陽が真上から射し、自分の回りを360度を見渡しても自分の影が有りません。

日本では真夏でも自分の影が見えないことはないですよね。

この二三日は雨が降ったりしましたので暑いてと言っても36~37℃ぐらいでしたが、先週は41℃ぐらいまで気温が上昇しました。

そんな暑に日にでも夏バテを防止するためにはビタミンCは有効です。

そんな時にTwitterでゴーヤとバナナのジュースの作り方を教えていただき、毎日のように飲んでいます。

作り方は至って簡単です。ぜひ一度お試しあれです。

材料です。
ゴーヤ 5Cm(中の綿の部分を取り除きます)
バナナ 1本
水   適量

作り方です。
①ミキサーにワタを取ったゴーヤを粗刻みして入れます。

②バナナの皮を剥き小口に切り①に加えてミキサーをかけます。この時にミキサーに掛かりやすくなる程度の水を加えます。水に変えて、スポーツ飲料でも、豆乳でもよいです。

ただこれで出来上がりです。

私はバンコクに済んでいますので、ゴーヤは沖縄などのゴーヤよりもいぼがなめらかな薄いグリーンの物を使用しています。

またバナナは、日本のものよりも香りがよくて甘みもありますので大変に美味しくいただけます。

今朝もビールジョッキー1杯分をのみました。

これで暑いタイの猛暑を乗り切ります。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック