抗生物質とおなら(2)

前歯の損傷によりインプラントで入れ歯を作ることになり手術をしました。
その後歯茎を縫い合わせた所が完治するまでの間抗生物質を服用しました。
その関係と思いますがおならがやたらに多く出るのです。
おなら自体は臭くなく、気になるのが音です。ブー・ブー・・・・と本当に良く出るのです。

対処として乳酸菌飲料を飲んだり食べたりしました。
私の場合は効果が即現れて、うそのようにおならが出なくなりました。

その後抗生物質の服用をやめたので乳酸菌飲料の摂取もやめた所またおならだ出だしました。
抗生物質の服用をやめても効果が続いているらしく、抗生物質の服用をやめたのと同時に乳酸菌飲料もやめました。

結局おならが出だしましたので再度乳酸菌飲料を飲み始めた所おならが止まります。
そこで判ったのですが、タイで売られているヤクルトは効果がありますが、同じタイプの乳酸菌飲料により効果がないものがあることです。
タイではヤクルトがスーパーやコンビニで売られてなく、ヤクルトおばさんが各家庭への宅配で販売しています。
入手できないときに他の乳酸菌飲料を飲んだのでしたが効果が弱いのでプレーンヨーグルトと併用することで、ヤクルトを飲んでいたときと同じ効果が出ます。

乳酸菌飲料の場合は各社ほとんど差がないと思っていたのですが、抗生物質を服用してわかったのですが、乳酸菌飲料ならどれも同じと言うことでなかった事を始めて知ったのです。
また乳酸菌飲料の効果を見直した次第です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • インプラントの矯正

    Excerpt: インプラントの矯正や医療費控除についての情報や注目のコンテンツを紹介しています。いろんな知識や情報を学べる、役立つ情報を目指しております。 Weblog: インプラント情報ナビ racked: 2009-05-17 00:25