奥歯のインプラント治療が終了しました。

私はタイで二度目のインプラント治療をしました。

治療費は日本よりも安いですよ。今回は下の奥歯を3本同時に行い150,000Bahtでした。

現在の為替レートですと約39万円です。

値段が安いので技術はどうなのかと思う方もいますが、技術的には日本よりも上と思います。

日本よりも治療実績が多いようです。

昨年の7月に治療をはじめまして約9か月間治療に要しました。

初めに抜歯してから顎の骨が安定するまでただひたすら待つだけです。

顎の骨が確りと修復されたら、今度は顎の骨にインプラントのビットを埋め込みます。

またひたすら埋め込んだインプラントのビットが顎の骨に馴染み安定するまで、ひたすら待ちます。

安定して初めて歯の型を取り、インプラント用の奥歯を作り、ビットに装着します。

このインプラントの奥歯3本が装着されて1週間昨日装着後の検査を行いました。結果良好。

さらに1ヶ月後に再度チェックを行います。

前回は前歯を1本インプラントを装着していました。全く違和感がなく自分の歯と同じ感覚です。

今回の奥歯が装着されるまでは、奥歯で物を噛むことができませんでしたので、食事も美味しく有りませんでしたが、装着後は普通に奥歯で噛んで食べられるので食事が美味しいです。

9か月間奥歯で噛んでいませんでしたので、まだ奥歯で噛むのに慣れていないのか、ほっぺの内側の肉を噛んでしまって痛い思いはしますが、これもなれだと思っています。

日本ではインプラントの治療で物議を醸していますが、私はタイでインプラントをしてよかったです。

私の場合は仕事で年間9ヶ月はタイにいますので、タイでの治療ができました。

おかげで高品質の医療行為で低価格でインプラントを装着できました。

定年後の人でインプラントを装着したい人は、タイへ観光旅行がてら来て治療することができますよ。

1年間に4回ほどタイに観光で来ながら歯の治療などは如何ですか?

バンコク4泊ぐらいの観光フリーの格安ツアーで訪タイするのは如何ですか?

旅行費用を入れても、日本よりは安いと思いますよ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • エアマックス 95

    Excerpt: 奥歯のインプラント治療が終了しました。 タイに来ま専科 /ウェブリブログ Weblog: エアマックス 95 racked: 2013-07-10 06:11